靴の輸入・販売企業での経理正社員
■ミドル・エルダー活躍中!ご経験を活かしていただけます◎
■海外から靴を輸入し、国内の店舗で販売している企業です。勘定科目などで英単語を使用することに抵抗のない方、歓迎いたします!
【業務内容】
■AP<買掛金>関連(請求書内容の確認、仕訳登録、支払時の消込作業)
■AR<売掛金>関連
■請求書の支払申請(ファイナンス分のみ)
■経費精算関連(内容確認、仕訳登録)
■連結会社間会計
■オンラインバンキングを使用した支払手続き
■源泉所得税の管理及び 支払調書作成
■勤怠管理データ集計
■キャッシュフローファイル入力
■ファイリング
■年末調整(外部に委託するので取りまとめのみ)
■月次決算業務
■税務申告業務補助
■通帳記入
■各種一覧表の管理
■業務マニュアルの更新・作成
■代引きデータの管理
■BS Reconciliation(貸借対照表の勘定科目照合作業)
※使用ソフト:freee、M3
※アメリカ本社のため、勘定科目は英語表記となります。freeeは日本語なので、使用する勘定科目の英語表記を覚えていただければ大丈夫です!
※経理体制:正社員1名、募集1名の計2名体制となります。退職するスタッフの後任となります。
募集要項
お仕事No. | h240919-re |
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職種 | 靴の輸入・販売企業での経理正社員 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿 |
最寄駅 | JR・東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」より徒歩6分 |
給与 | 年収500万~650万円 |
給与・交通費備考 | ■賞与:2月 ■残業代は別途支給 ■交通費全額支給 |
期間 | 即日 |
勤務時間・残業時間 | 9:30~17:30(休憩1時間) ※残業は基本的にありませんが、月次決算の時期は少々発生する可能性があります。 |
勤務曜日・休日休暇 | 勤務曜日:月~金(土日休み) ※週に2日程度の在宅ワークOK ※アメリカ本社のカレンダーに合わせるため、年末年始に業務が発生する可能性があります。12/30は勤務必須(在宅OK)、1/1は休暇となります。12/31、1/2~3は必要があれば勤務となります。 |
活かせる経験・スキル | ■日商簿記2級以上または相当の知識 ■小売業界での経理経験 ■英語でのコミュニケーションスキル |
応募資格・条件 | ■経理実務経験3年程度(ご自身で仕訳を作ることができる方) ■PC基本操作(Excel中級:ピボットテーブル、IF関数、VlookUP関数程度) ■会計システム・ERP・オンラインバンキングの使用経験 ■英語を読むことに抵抗のない方(勘定科目で英語を使用する程度です) |
待遇・福利厚生 | ■社員割引制度あり(入社3か月目より適用) ■フリードリンク ■社会保険・有給休暇:会社規定による ■服装:オフィスカジュアル |
就業先の業種 | 靴輸入・卸販売 |
就業先の事業内容 | 靴および関連製品の卸売及び小売 |
就業先の従業員数 | 41名(経理部門は2名体制) |
会社名 | プロフィット合同会社 |
人材紹介会社名 | プロフィット合同会社 |
更新日 | (この求人情報は更新から24日経過しています) |
企業情報
掲載企業名 | プロフィットLLC |
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許可番号 | 職業紹介事業許可番号:14-ユ-301015 |